アーシの考える迷路

頭を使い、考えて楽しめる迷路を発信していきます

【ルール説明】<CSS>切り替わる迷路

今回は<CSS>切り替わる迷路のルールを説明します。

 

まずはこちらの例題をご覧ください。

 

【ルール】

Sがスタート、Gがゴールです。

 

白い部分が道、黒い部分が壁です。

 

迷路の内容が時間経過で切り替わります。

切り替わった時は、今自分が居るマスから継続して迷路に挑戦できます。

 

ただし、移動できるのは白マスから白マスへだけで、迷路の切り替えによって自分が黒マスに居る間は迷路を進むことができません。

 

 

 

それでは、実際にこの迷路を解いてみましょう。

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迷路が切り替わる際に自分がどこにいたのかしっかり覚えておきましょう。

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それでは解答です。

 

今回は3パターンの切り替えでしたが、実際に出題する時は何パターンに切り替わるかはお楽しみです!

 

 

<CSS>系の迷路は、<JS>系の迷路と合わせ、毎週火曜日に新作を出題します!