アーシの考える迷路

頭を使い、考えて楽しめる迷路を発信していきます

【ルール説明】<JS>桂馬飛び迷路

今回は<JS>桂馬飛び迷路のルールを説明します。

 

まずはこちらの例題をご覧ください。

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<JS>と記された迷路はブラウザ上で自分で操作しながら解き進める迷路です。

【ルール】

Sがスタート、Gがゴールです。

 

この迷路では桂馬飛びで移動することができます。

 

迷路上の緑色の部分をタップかクリックすることで迷路を移動できます。

 

それでは、実際にこの迷路を解いてみましょう。

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今までのJS迷路も視覚的に操作しやすいようにした方が良かったのかも・・・

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解答を確認したい場合、下記を押下のうえ、問題に戻ってください。

 ここを押して答えの表示切替!

 

 

1問目の投稿は木曜日予定で少し間が空きますが楽しみにお待ちください。