アーシの考える迷路

頭を使い、考えて楽しめる迷路を発信していきます

別解をありがとうございます



スポンサードリンク

最近、別解が次々見つかっています。

(今回紹介するのはどちらも10月の話です。記事にするのが遅くてすみません。)

 

どちらもはてなブックマークでお知らせ頂きました!

わっとさん、kameさん、別解を見つけて頂いてありがとうございます!

 

お二人のブログを紹介しておきます。

www.watto.nagoya

tn198403s.hatenablog.jp

 

別解が見つかった問題2問と、その内容はこちらです。

 

www.arsmaze.com

【想定解答】

 f:id:arshii:20180107131135p:plain

【別解】

f:id:arshii:20191114123537p:plain

 

www.arsmaze.com

【想定解答】

 

f:id:arshii:20191114123206p:plain

【別解】

f:id:arshii:20191114123217p:plain

 

確かに別解でもゴールできます。

①も②も

 

 

 

私の迷路における複数解の考え方は、迷路を楽しむ一環として認めています。

www.arsmaze.com

 

が、上記の2つについては私のミスといっても過言ではないです。

 

私のテストプレイが甘く、想定していなかったところから解答されたイメージが強いです。

 

それでも、当初用意していた解答の方が訪れる数字の数が少なく、露骨に簡単な別解が見つかったわけではないため、今回は問題の修正はせず、別解は別解のまま残しておきます。

 

このブログの迷路は全て私が手作業で作っているため、他の迷路でも私が気付いていない別解があるかもしれませんので、ぜひ探してみてください!

 

見つけてくださった方には何か特典があるかもしれません!?

スポンサードリンク