アーシの考える迷路

頭を使い、考えて楽しめる迷路を発信していきます

新作迷路の投稿頻度を減らします

苦渋の決断ですが、今月から新作迷路の投稿頻度を減らすことにしました。

 

ここ3年ほどはは2週間を1サイクルとし、

『月・火・木・土・月・火・木で7本の新作迷路を投稿し、2週目の土曜に解答を公開する』

という方式で1ヶ月に14本の新作迷路を投稿していました。

 

しかし、今後は4週間を1サイクルとし、

『月・木・月・木・月・木・月・木で8本の新作迷路を投稿し、4週目の土曜に解答を公開する』

という方式にしようかと思います。

 

5週目はいままで通り新作はお休みで過去問主体となります。

 

これにより、毎月の新作迷路の数は14本 ⇒ 8本と、半分近くに減少することになります。

 

 

 

今回、こうした決断をしたのは私の作る迷路というコンテンツでは採算が取れないことが一番の理由です。

 

仕事に育児とやることがいっぱいある中、ブログやYouTubeもやって・・・

と色々なものに手を出してきましたが、流石にやりたいことが多すぎて、何かを削るとなった時、やっぱり削らないといけないのは採算が取れずただの趣味になってしまっている迷路からでした。

 

一応このブログにもGoogle Adsenseの広告は貼っているのですが、そもそもアクセス数が少なくほとんど収益になりません。

 

迷路は趣味としては続けていきます。

 

今後、新作迷路の頻度は少なくなっていきますが、過去問の再投稿でも何度も楽しめるかと思いますので、引き続き『アーシの考える迷路』をよろしくお願いします。