アーシの考える迷路

頭を使い、考えて楽しめる迷路を発信していきます

コラボ迷路:問題30-『○○×△□迷路』×『絶対左折禁止迷路』

いつの間にか、個別ルールの迷路も30になりました。我ながらすごいっ!!

 

今回は

『○○×△□迷路』×『絶対左折禁止迷路』

 

【迷路】

 

 

【ルール】

Sがスタート、Gがゴールです。 

自分の居る位置から上下左右に1マス移動することができます。

 

移動の順番として、

○→○→×→△→□→○→○→×→△→□→・・・・・

となるように繰り返しマスを移動していかなければなりません。

また、どのような場所でも進行方向を変えるために左折することはできません。

直進と右折だけで迷路を進んでいきましょう。

 

ゴールには図形はありませんが、直進と右折で行けるのであれば隣接するどのマスからもゴールすることができます。

 

それでは、このルールに従って迷路を解いてみてください!

 

解答はこちら

www.arsmaze.com

 

基となった迷路はこちら

【ルール説明】○○×△□迷路 - アーシの考える迷路

【ルール説明】絶対左折禁止迷路 - アーシの考える迷路