アーシの考える迷路

頭を使い、考えて楽しめる迷路を発信していきます

トップページ

『アーシの考える迷路』のトップページです。 頭を使い、考えて楽しめる迷路を発信していきます。 ※この記事は常にトップに表示されます。 記事を一覧で表示したい方はこちら このブログでは大人が楽しめる迷路を目標に、ルールのあるパズルに近いような頭を…

<JS>四次元迷路

ものすごく難しい迷路にチャレンジしたい方のみプレイしてください。 まずはこちらの例題をご覧ください。 - x + x-y x-w - y + x-z y-w - z + y-z z-w - w + スタートに戻る ゴール:x5,y5,z5,w4 // 0){ xK--; if(check_meiroK4D()){ mazeK_w(); }else{ xK+…

四角渡り迷路:問題33

四角渡り迷路の問題です。 四角形のみを通ってゴールを目指しましょう。 詳しいルールはこちら www.arsmaze.com 解答はこちら 【3/30公開予定】

大中小迷路

大中小迷路の問題です。 大・中・小の正方形を順番に移動し、ゴールを目指しましょう。 詳しいルールはこちら www.arsmaze.com original 大中小迷路:問題17 - アーシの考える迷路

ワンツースリー迷路

ワンツースリー迷路の問題です。 1マス→2マス→3マス→1マス→・・・と進む方向を毎回変えながら進みましょう。 詳しいルールはこちら arshii-maze.hatenablog.com original ワンツースリー迷路:問題7 - アーシの考える迷路

寄り道迷路

寄り道迷路の問題です。 緑の場所に寄り道してからゴールに向かいましょう。 寄り道箇所:9箇所 詳しいルールはこちら www.arsmaze.com original 寄り道迷路:問題16 - アーシの考える迷路

歩数指定迷路:問題33

歩数指定迷路の問題です。 指定された歩数分白マスを移動し、ゴールを目指しましょう。 詳しいルールはこちら www.arsmaze.com 解答はこちら 【3/30公開予定】

論理迷路

論理迷路の問題です。 迷路のヒントを読み解いて、迷路を解きましょう。 【迷路のヒント】 ①スタートからゴールするまでに7回右方向に方向転換する。②スタートからゴールするまでに2回左方向に方向転換する。 詳しいルールはこちら www.arsmaze.com original…

<JS>ループ迷路

<JS>ループ迷路の問題です。 画面を操作しながら攻略する普通の迷路です。 ゴールを目指して頑張りましょう! 上へ移動 左へ移動 右へ移動 下へ移動 スタートに戻る // "; for (j=y-5;j"; for(i=x-5;i自"; }else if(meiro.substr((j*meiro_xMax+i)%(meiro_size),</js>…

彩葉迷路:問題30

彩葉迷路の問題です。 かわいい迷路を解いてください。内容は普通の迷路です。 詳しいルールはこちら www.arsmaze.com 解答はこちら 【3/30公開予定】 本迷路は彩葉さんに作成いただきました。 はてなブログ: 彩葉(いろは)の迷路広場(๑•̀ㅂ•́)و✧ ココナラ:…

右折禁止迷路

右折禁止迷路の問題です。 SからGまで交差点を直進か左折のみで迷路を進みましょう。 詳しいルールはこちら arshii-maze.hatenablog.com original 右折禁止迷路:問題7 - アーシの考える迷路

六色三色迷路

六色三色迷路の問題です。 3色の道を選び、SからGまで迷路を進みましょう。 詳しいルールはこちら www.arsmaze.com original 六色三色迷路:問題25 - アーシの考える迷路

四角渡り迷路

四角渡り迷路の問題です。 四角形のみを通ってゴールを目指しましょう。 詳しいルールはこちら arshii-maze.hatenablog.com original 四角渡り迷路:問題7 - アーシの考える迷路

<JS>四次元迷路:問題15

ものすごく難しい迷路にチャレンジしたい方のみプレイしてください。 まずはこちらの例題をご覧ください。 - x + x-y x-w - y + x-z y-w - z + y-z z-w - w + スタートに戻る ゴール:x3,y3,z4,w4 // 0){ xK--; if(check_meiroK4D()){ mazeK_w(); }else{ xK+…

普通の迷路

普通の迷路の問題です。 SからGまで迷路を進んでください。 original 普通の迷路:問題17 - アーシの考える迷路

<JS>普通の迷路

<JS>普通の迷路の問題です。 画面を操作しながら攻略する普通の迷路です。 ゴールを目指して頑張りましょう! 上へ移動 左へ移動 右へ移動 下へ移動 スタートに戻る // "; for (j=y-5;j"; for(i=x-5;i自"; }else if(i=meiro_xMax || j=meiro_yMax ){ txt+=" "; }</js>…

○○×△□迷路:問題33

○○×△□迷路の問題です。 SからGまで○→○→×→△→□→・・・となるように進みましょう。 詳しいルールはこちら www.arsmaze.com 解答はこちら 【3/30公開予定】

かんたんめいろ

かんたんめいろのもんだいです。 あかいやじるしからあおいやじるしまで。とけるかな? 詳しいルールはこちら www.arsmaze.com original かんたんめいろ:問題16 - アーシの考える迷路

【考える迷路】2024年2月の解答

2024年2月に出題した新作迷路の解答です。 まだ問題を解いていない人はこちらからどうぞ。 PR // それでは解答です。 2/5【六色三色迷路:問題31】 2/8【<JS>ループ迷路:問題23】 上へ移動 左へ移動 右へ移動 下へ移動 スタートに戻る // "; for (jA=yA-5;jA"; </js>…

ジャンプ迷路

ジャンプ迷路の問題です。 数字の値だけマスをまっすぐ進み、迷路を解きましょう。 詳しいルールはこちら www.arsmaze.com original ジャンプ迷路:問題26 - アーシの考える迷路

共通項迷路:問題12

共通項迷路の問題です。 唯一解になる共通項を見つけて迷路を解いてください。 <ヒント(ドラッグしてください)> 4の倍数 詳しいルールはこちら www.arsmaze.com 解答はこちら www.arsmaze.com

赤青黄迷路

赤青黄迷路の問題です。 赤→青→黄→赤→青→黄→・・・と道を乗り換えながら進みましょう。 詳しいルールはこちら www.arsmaze.com original 赤青黄迷路:問題17 - アーシの考える迷路

<JS>矢印付き迷路

<JS>矢印付きの問題です。 矢印のところで壁をすり抜けられる迷路です。 操作して攻略してください。 上へ移動 左へ移動 右へ移動 下へ移動 dummy スタートに戻る // "; for (j=yK-5;j"; for(i=xK-5;i自"; }else if(i=meiroK_xMax || j=meiroK_yMax ){ txtK+=" "</js>…

計算迷路:問題30

計算迷路の問題です。 数値0からスタートし0でゴールできるよう、-9~9の整数をとりながら進みましょう。 詳しいルールはこちら www.arsmaze.com 解答こちら www.arsmaze.com

順踏破迷路

順踏破迷路の問題です。 一筆書きで迷路の全マスを踏破しましょう。数字は順番に通ります。 詳しいルールはこちら www.arsmaze.com original 順踏破迷路:問題11 - アーシの考える迷路

ひらがな迷路

ひらがな迷路の問題です。 子音または母音が一致するひらがなを辿ってゴールを目指しましょう。 詳しいルールはこちら arshii-maze.hatenablog.com original ひらがな迷路:問題7 - アーシの考える迷路

矢印付き迷路

矢印付き迷路の問題です。 矢印の書いてある方向へは壁をまたいで進むことができます。 詳しいルールはこちら www.arsmaze.com original 矢印付き迷路:問題17 - アーシの考える迷路

<JS>桂馬飛び迷路:問題5

<JS>桂馬飛び迷路の問題です。 桂馬飛びで迷路をすすんでください。 スタートに戻る // "; for (j=yK-5;j"; for(i=xK-5;i自"; }else if(i=meiroK_xMax || j=meiroK_yMax ){ txtK+=" "; }else if(meiroK.substr((j*meiroK_xMax+i)%(meiroK_size),1)=="0"){ if((Ma</js>…

共通項迷路

共通項迷路の問題です。 唯一解になる共通項を見つけて迷路を解いてください。 <ヒント(ドラッグしてください)> みどり色 詳しいルールはこちら www.arsmaze.com original 共通項迷路:問題1 - アーシの考える迷路

<JS>ひらがな迷路

<JS>ひらがな迷路の問題です。 子音または母音が一致するひらがなを辿って「ご」にたどり着きましょう! 上へ移動 左へ移動 右へ移動 下へ移動 スタートに戻る // "; for (j=0;j"; for(i=0;i"+meiroK.substr((j*meiroK_xMax+i)%(meiroK_size),1)+""; }else if(i=</js>…