アーシの考える迷路

頭を使い、考えて楽しめる迷路を発信していきます

ブログタイトルを変更しました

数日前にブログタイトルを変更しました。

 

旧:アーシと大人の迷路

新:アーシの考える迷路

 

ブログタイトルを変更した理由は、このブログがGoogle検索で「迷路」と検索しても検索結果として表示されないからです。

ブログが検索されない理由としてはブログタイトル以外にも様々な要因があるとは思っていますが、ブログタイトルも1要因の可能性があると考え変更しました。

あくまでも検索されない理由をあれこれ考えた時の可能性に過ぎないのですが、「アーシと大人の迷路」に含まれる「大人の」というワードが年齢制限をしているようなワードで、検索エンジンからの受けが悪いのではないかと考えました。

特にGoogleはアダルトコンテンツには厳しいと聞きますので、内容はただの迷路でもブログタイトルからアダルトコンテンツらしさを感じ取られてしまっているのではないかと思いました。

 

そうした理由で、ブログタイトルを「アーシの考える迷路」に変更しました。

これからは「アーシの考える迷路」をよろしくお願い致します。

 

これからも頭を使う迷路を発信していきます。